株式会社ハローGは、創業から60年以上に渡り、中部・関東圏を中心にLPガス販売、インターネットプロバイダ、通信工事などのインフラサービスを提供する事業を展開してきました。
また、インドネシアを中心とする東南アジア諸国に向けて様々な事業を展開するグローバル企業です。2016年4月、電力の小売全面自由化を受け、新電力大手の株式会社F-Powerと販売代理店契約を締結し電力の販売を行っています。
これまで家庭の電気は地域ごとに決められた会社からしか買うことが出来ませんでした。
しかし、2016年4月からスタートした「電力自由化」により、これからは電気を好きな会社から自由に選べるようになるのです。
ハロー電力はより安く「新電力サービス」をご提供します。
これまで家庭の電気は、決められた地域の電力会社からしか買うことができませんでした。
しかし、2016年4月からスタートした「電力自由化」によって、自由に電力販売会社を選べるようになりました。
料金プランや各種サービスも多様化し、ご家庭ごとに最適な電力会社を選択をすることが可能になり、
電気料金が今より安くなるだけでなく、電気の時間帯別使用状況の確認など、
これまでにない新しいメニューやサービスが利用できるようになります。
ハロー電力に切り替えることで、停電が起こりやすくなったり、
明るさが変わったりということはありません。
お客様がご使用になる電気は(株)F-Powerが所有・契約する発電所から送られる電力を、
これまでと同じ送電網を利用して供給されます。
またF-Power発電所にトラブルが起きた場合でも、電力会社が発電をバックアップするため、
お使いになる電気の品質・信頼性は従来と同じです。
※従来電灯Bにて試算
- マンションや集合住宅でも切り替え可能ですか?
-
各家庭が個別に電力会社と契約している場合は可能です。
マンション全体で一括契約を行なっている場合はお住まいのマンション管理組合などにご確認ください。 - 賃貸でも切り替え可能ですか?
-
電力会社との契約名義がご本人の場合は可能です。ただし、スマートメーターが設置されますので、
賃貸や分譲マンションにお住まいの方は事前に大家様もしくは管理組合などにご確認ください。 - ハロー電力に切り替える際に、現在の電力会社に連絡は必要ですか?
- 当社より連絡しますので、お客様が連絡する必要はありません。
- ハロー電力に切り替える際に、工事や費用が発生しますか?
-
電力会社の切り替えに工事は不要です。ただし、「スマートメーター」が設置されていない場合、
現在ご契約中の電力会社がスマートメーターを設置します。スマートメーターの設置は無料です。
賃貸や分譲マンションにお住まいの方は設置工事が発生することを事前に大家様もしくは管理組合などにご確認ください。 - 現在の電力会社との契約を解約する際に、解約金は必要になりますか?
-
原則かかりませんが、主にオール電化住宅や、事務所・商店などでご契約されている一部料金メニューでは、
解約金、違約金等が発生する場合があります。
現在利用している電力会社へお問合せいただくか、ご契約内容をご確認ください。 - 新しい電線が自宅に引かれるのですか?
-
新しく皆様のご自宅に電線が引かれることにはなりません。
送配電線を利用する費用は、F-Powerが託送料金として支払うことになります。 - スマートメーターとは何ですか?どんな機能がありますか?
-
スマートメーターは、通信機能を有し、遠隔での検針等が可能となる新しい電力計です。
スマートメーターを付ける事で、詳細な電力使用量が見える化されると共に、
それぞれのライフスタイルに応じた最適な料金メニューを選択することが可能となります。 - 契約の際、必要となる証明書、書類はありますか?
- 現在の電力会社の「電気ご利用量のおしらせ(検針票)」をお手元にご用意いただくと、お申し込みがスムーズに行えます。
- 申し込み後、いつから切り替わりますか?
-
切り替えお手続き完了後の検針日または次回の検針日から切り替えとなります。
なお、お申込混雑状況によっては、お手続きに時間を要する場合もありますので、
14日程度の余裕をもった切替希望日にてお申し込みいただくようお願い致します。
- 電気料金はどのくらい安くなりますか?
- こちら にシミュレーションをご用意しております。お手元にご契約中の電力会社の料金明細票をご準備の上、ご確認ください。
- 現在オール電化ですが、安くなりますか?
- ハロー電力はオール電化プランからの切り替えに関しては対応しておりません。申し訳ございません。
- 電気料金の支払い方法は、どのような手段がありますか?
- クレジットカードのみとなります。対応クレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、AMEX、DinersClubです。
- 支払日はいつですか?
- ご登録いただいたクレジットカード会社の毎月の引き落とし日が、毎月の電気料金のお支払日となります。
- 契約期間はどれくらいですか?
-
契約期間は1年です。解約の申し出が無ければ自動更新となります。
なお、初1年未満で解約の場合、2,000円の解約金が必要です。 - 解約するにはどうすればいいですか?
-
引っ越し先でも、ハロー電力を利用したい方 → マイページの「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
引っ越しするので解約したい方 → マイページの「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
他社に切替えたい方 → 切替先の小売電気事業者様が「お問い合わせ」の解約手続きをしますので、
お客様から当社へのご連絡は不要です。
- ハロー電力の電気は、どこから供給されるのですか?
-
ハロー電力が販売する電力は、主に特定規模電気事業(PPS新電力小売電気事業者)の
(株)F-Powerが所有・契約する発電所から送られる電力を、従来通り電力会社の送配電ネットワークを通じて供給します。 - 電気を買う業者が変わると、停電などの心配は?
-
電力供給会社であるF-Powerの発電所にトラブルが起きた場合でも、従来の電力会社が発電をバックアップするため、
停電リスクは今までと変わりません。 また、火力から再生可能エネルギーまで、多様な電源を確保しており、
万が一発電量の不足などで停電リスクが高まった場合でも、電力会社間で電気を融通し合う体制が整えられているほか、
様々なセーフティネットが設けられているため、電気の供給が止まることはありません。
All Rights Reserved.